エネルギーが足りてない

新卒で入った会社の仕事は、結構忙しくて、転職してから、仕事の量は圧倒的に減った。転職して約3年経つと任される仕事も増えてきた。それでも前の会社にいる時に比べたら、身体的にも精神的にも負担は軽くなっているはず。

それなのに、仕事のことで悩んでいる時間は増えている。行きたい部署に行ける保証がなく、今の部署で仕事量がどんどん増えていくことにストレスを感じる。それ以外にも悩んでいることがたくさんある。

そして、趣味に割くエネルギーが全然ない。今までは、仕事のモチベーションに出来ていた。今は仕事がチラつくこともあって、心から楽しめないことがある。何よりもエネルギーが足りていない。

コロナ禍になって、友人と会う機会が減ったり、20代の後半になって、身体的な負担が増えていることも関係していると思う。

大人になったら、充実した毎日が待っていると思っていた。そんなに人生甘くない。

自分で変えようと思っていくしかないのは分かっている。行きたい部署に行くために、少しずつ、頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?