見出し画像

スタバブロック③

つい最近まで、スタバに行くことへのブロックがあって、
ブロック外しに挑戦したお話です🧱

その①
https://note.mu/sunset_sea142/n/na9fb760ccbbe

その②
https://note.mu/sunset_sea142/n/nd700812330f8

「オシャレな人が行く所」というブロックは、その②の段階でかなりクリアされていました✨


「スタバは高い」というブロックへの挑戦が、
スタバブロック③になります。

ここまで来ると、かなりスタバに慣れてきました。

そして、トールサイズだと「飲み足りない」感覚になってきました。

そしたら、グランデサイズへの挑戦ですよね。

これは、難なくクリアしました✨

金額にしても、差額は100円もないぐらいなんです🤗

これにはイメージが変わりますね!


そして同じような時期に、タリー◯やエ◯セル◯オールに入ることがあって、ついに気付いちゃいました!!

スタバと、そんなに(金額の)差がない!!

あれ、スタバって高いイメージだったんだけど…

なんなら、スタバの方が安い時ない⁉️

という感じで、スタバは高いというイメージが崩れたのでした🍀


さすがにフードを頼むと若干高いなと感じることがありましたが、
ここまで来ると、それまでにやってきたスタバブロックへの挑戦を繰り返すだけ!


スタバブロックへ挑戦したことで感じたことは、
①やってしまえば慣れる
②結構、思い込んでることが多い
③壁はチャレンジする前にある


これ、ほかのことにも言えるわけで。

今、何かに挑戦しようと思っているあなた⭐︎
今、その挑戦を何かの理由をつけて避けようとしているあなた⭐︎
私も含めて…

挑戦していきましょ〜😆


私のスタバブロックへの挑戦。
実は、この挑戦と並行して別のブロックへの挑戦もしていました。
そして、スタバブロックが外れたと思いきや、別のブロックがあることにきづいたのです‼️

それはまたの機会に😊

今日も読んでいただきありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?