見出し画像

1人になりたくない時

なんだか今日は無性に1人になりたくない。
誰かと一緒に過ごしたい。

そんな時ってありませんか?

そんな時こそ、1人になる練習をしています。

これ、すごく勇気がいること。
置いてかれた気分になる。
世界で1人っていう孤独感に襲われる。
誰からも求められない無価値観も感じる。

今までは絶対にできなかった。

だけど、1人になると、気付くことがあるんです。

私は、何を求めてたのか。


私が求めてることは、私が私に求めていること。


もっと気にかけてほしい。
もっと優しくしてほしい。
もっと愛情かけてほしい。


そんな答えが出てきたら、

あとはそれを自分にしてあげるだけ。


思いっきり、自分がしてほしいことをしてあげよう。
思いっきり、甘やかしてあげよう。


また頑張る理由が見つかると信じて( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?