見出し画像

大切な人を想う

例えば、
何かができなくなっても、何かを失ったとしても、
ただそこにいてくれるだけでいい。
存在してくれるだけで十分。
と、思った出来事が、先日ありました。
.
.
魔法の教室で、校長のタマちゃんがお話してくださる
《きっと、戦地に大切な人を送った方は、
そんな風に願われたんじゃないかな》というお話。
.
私には子どもはいないけど、私の中で何か繋がった気がしました。
.
いつのまにか、「あれができないと!」「こんなこともできないなんて…」と、
条件を付けて判断することが当たり前になっているけど、
そういう条件じゃなくて、ありのままの自分を愛していこうよ。
.
.
魔法の教室ではそうお伝えをしています。
.
大切な人を想うように、自分を想おう。
.
.
先人たちが紡いできた想い、そして、命。
.
いかに自分らしさを失わずに存在していくか。
いかに心を大切に生きていくか。
「傲慢」ではなく「謙虚」でいられるか。
.
.
その答えとなるエッセンスが詰まった魔法の教室に、
改めて感謝が湧いてきました。
.
いつも、ありがとうございます😊
.
この感謝を込めて、今から準備!
8月後半、9月に魔法の教室、講座開催します❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?