見出し画像

ショートヘア、いいなぁと思った話。

こんにちは。
なんだか、朝の空気が秋っぽくなってきましたね!

朝、目の前に、
ショートヘア
白いTシャツ
リュック
カーキのパンツ
姿の女性が、自転車で走っていく姿を見て、

かっこいいなぁ😍

と思いました。

何がかっこいいかって、髪型がかっこよかった!

そこから、髪型に関してのいろいろを思い出したのでこちらで公開しますw


実は、私がショートヘアにしたのは、人生で2回しかないんです。(記憶の中では)

1回目にショートヘアにしたのは、小学校一年生の時。
たぶん、七五三が終わったあとだった気がします。

ロングからショートになると、まぁ当然驚きますよね!「わぁー!」と。
で、その次の同級生の男の子の言葉が、刺さったんですね、
「男みたい😁」と。

これは結構、ショックだったようで、
(私は覚えてないですが)「お腹が痛い」と仮病を使って学校を休んだそうです。

で、その時のことが原因で、
ショートにする選択肢をなくしたんだ‼︎と思ってたんです。

でも違ったことに気付きました!


その時、当の本人は、仮病を意図していたわけでもなく、
「嫌」と思っていたわけでもなかったので、
無意識、認識できてなかったんです。

母からの
「男の子が「男ー」とか言うのは、葵のことがかわいいからだよ」「すごく似合ってるよ!」
という言葉を聞いて、
「あ、ショートヘアにして、同級生に「男みたい」って言われたんだな」
ということをそこで初めて認識したんです😅

そして、なんとなくだけど、母が私に気を遣っている気がして、
「気を遣って似合ってるって言ってくれたんじゃないか」→「そうか、本当は似合わないのか😨」
となんか変な方向に思い込んだんです!

なんという思い込み!笑
思い込みっておそろしいですよね笑笑


だからか、いまだに髪型を変えることに抵抗があるし、反応されることにドキドキする。
髪型チェンジに挑戦することが怖くて、誰にも分からないような変化しかできません😅


でも、今日思っちゃったんですよね。
ショートヘア、かっこいい😍って。


だから、これはチャレンジするやーつ!
「いいな」と思うことは、そうなれるという未来からの信号です。

だけど、まだ怖いというか、いっぱい疑問が出てくる…
どなたか、頭を下に向けても、髪が視界を邪魔しない方法を教えてください😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?