見出し画像

魔法の教室との出会い

初めて耳にする方はちょっと構えられるかもしれない名前ですよね。

誰かを操ったり、洗脳するわけではありません。


一言で言ってしまえば、

自分の中に眠ってる可能性に気付いて幸せになる

講座をしている教室です🍀


私が魔法の教室と、タマちゃんと出会ったのは、たしか2017年頃。

やりたい仕事してるのに、物凄く疲弊している。

やりたいことやってるはずなのに、何かに縛られている。

無理、我慢、不満…

同じ会社に勤めている方にもそんな方がたくさんいました。


その一方で、魔法の教室校長のタマちゃんは、

当時お金持ちとは言えない状況でしたが、緑に囲まれたお家のお庭でのんびりしたり、

動物やご家族とゆったり過ごされていました。

見栄っ張りでもなく、強がりでもなく、

ありのまま、想いのまま、その時の状況を腹で捉えてタマちゃんは毎日を生活されていました。


「なんで好きな仕事なのにこんなに疲弊してるの?」

「なんかおかしい」

「今の会社で、タマちゃんみたいな考え方できたらどうなるんだろう?」

そんなことを思いながら、魔法の教室に申し込みをしました。

そしてなぜか「このタイミングしかない」と思い、同時に認定講師養成講座にも申し込んだのでした。


それから約2年。

タマちゃんは事あるごとに、

いろんなことを教えてくれて、いろんなチャレンジをさせてくれて、

たくさんの私の中の固定概念がポロポロ崩れてきました。


私は、思っていること、考えていることを、

すぐに言葉にできずにいました。(これも固定概念なんだろうなと薄々気づき始めてる)

だけど、魔法の教室の出会って、たくさん体感して約2年。

魔法の教室でお伝えしていることと、私の経験を合わせてアウトプットしていこうと思い…

また新しい体感が始まります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?