見出し画像

スタバブロック①

スタバに行く(お金)ブロックを外したお話です。

名付けて、スタバブロック🧱笑


以前は、年に1回行くか行かないかだったスタバ。

なぜか…?

「スタバなんてオシャレな人が行く所」
「スタバなんて高くて行けない」

って思っていたから。


スタバには興味ない、好きじゃないのだったらいいんですよ。

でも、本音は行きたかった!好きだった!

だから、「スタバに毎日行ってるとかカッコいい😍」と思って、
そんな風になりたいと思って、
スタバブロックを外すことに挑戦しました。


まず、やったことは自分(魔法の教室で言うウニちゃん)に「スタバ行きたい?」と聞くこと。
それで「行きたい‼︎」ってなったらGo!のサインです✨
毎朝聞きました。
答えがわからなくても、とにかく聞く👂聞く👂聞く👂

間違ってるか合ってるかなんて正解はありません。
とにかく聞く👂聞く👂聞く👂‼︎の繰り返しです^_^


挑戦をすること、約1年。

今では「行きたかったら行ける場所」になりました😋

きっとスタバに限らず、他の場所もそうなる可能性があるんですよね☆


次の挑戦の時も忘れないように、どうやって外すしていったか、続きも書いていこうと思います😊


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?