見出し画像

スタバブロック②

皆さんにとっての「スタバ商品」と言えば?

私はフラペチーノでした。
決まってキャラメルフラペチーノ・トールサイズ!

というか、どんな商品があるのか分からなくて、
メニューじっと見るのも恥ずかしくて、
これしか言えなかったんですε-(´∀`; )
       ↑↑
これ、人の目ブロックですね🧱


なので、やったブロック外しは…!

ショートサイズを頼む!

どんな商品・どんなサイズがあるかも分からなかったので、
とりあえずトールより小さいものを頼んでみました(笑)
 ↑↑
まだまだ人の目を気にしてます笑


でもショートサイズって、量少ないんですよ(笑)

だからすぐに次のチャレンジです!

違う商品を、トールサイズで^ - ^

キャラメルフラペチーノから、違うフラペチーノへ。
そして、フラペチーノから、コーヒー・紅茶へ。

もちろん、商品を選ぶ時も自分(ウニちゃん)と相談です✨
いろいろ試して、スターバックスラテに行き着きました( ^ω^ )

商品を選ぶ時=ウニちゃんと相談している時に、少しずつ時間をかけます。
決まらなかったりどうしても人の目が気になる時は、後ろに並び直したり。

繰り返しやっていると不思議と、ウニちゃんと相談する時に「人を待たせてる」感覚が少なくなっていったんですよね。
意識しているのは、「他人」じゃなくて「自分」だから。なんだと思います。

他人に待ってもらった時間に感謝をして、
経験させていただいたことが、
別の誰かに何かの形で還元できると思うとワクワクしてきます💕


こうしてかなりの人の目ブロックがなくなったわけです🧱

さてここからは、また新たなブロック外しの挑戦が始まります🧱

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?