次のスマホは何を買おう…iPhone15?Pixel7?

iPhone15が出た。ある人によるとコスパ最高のスマホはピクセル7aだと聞く。とはいえ私はiPhoneを今まで使ってきたし、パソコンもMacBookを使っているからそっちとの連携的にもiPhoneが良かったりするだろう。

とはいえ、iPhoneにも色々不満がある。アプリがApp Store経由のもののみなので拡張性が低いこととか。1番の問題は認証システム。サイドボタンとか画面内とかどこでも良いのだが、指紋認証ができるようにしてほしい。

例えばMacBookなんかはFaceID(顔認証)ではなく指紋認証だ。それもなかなか使いやすい。というか普通に考えたらパソコンが顔認証でスマホが指紋認証の方が普通では?

パソコンなら確実にパソコンに顔を向けながら使うが、スマホは画面を見ないまま起動してちょっとチラ見して操作したいみたいな時がある。

顔の方向に限らずとりあえずロックが解除できる指紋認証は明らかに便利なのにいまだにそれを再開する気配がない…。

うーむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?