見出し画像

夜の太陽、昼間の月(10)

生きていくって、とっても辛いのよ

愛していくって、とっても悲しいのよ

もう半世紀も生きてきたのに

何もないんだもの

うつむいて トボトボ

私に話す人


同じだよ、僕も


夜空には北斗七星

子供の頃、ワクワクして眺めていたわ

母がいた

父もいた

兄弟たちもいた

傍らにはいつも誰かがいたのに


生きていくって、とっても辛いのよ

愛していくって、とっても悲しいのよ

もう半世紀も生きてきたのに

何もないんだもの

うつむいて トボトボ


僕がいるよ


言いたいのに言えない

このまま立ち去ろうか

それともふたりの孤独を続けようか


生きていくって、とっても辛いのよ

愛していくって、とっても悲しいのよ

もう半世紀も生きてきたのに

何もないんだもの

うつむいて トボトボ

私に話す人


明日も同じだよ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?