見出し画像

夜の太陽、昼間の月(12)

またやろうとしているね

同じようなことを

同じように


70年前にもやったよね

人を思うようにコントロールしようとしただろ

今度もやれると思っているよな


もう読まれているんだ

僕たちだって、そうそう騙されてはいない

悪いけど、その手は古いんだ


恐怖心を煽ってるだろう

古いなあ、そのやり方

それから、隣の人に監視させるんだよね


悪いけど、君たちがやってきたことだよね

分断させること

おかげで隣の監視など

全く気にならないんだよな


悪いけど、君たちがやろうとしていること

次の一手も読まれているよ

全く気にならないんだよな


みんな、

「あ、そうなの」

シラーっと好きなことやるんだ


だから、もうその手は通用しない

もうやめようよ

僕たち

もう気づいちゃってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?