見出し画像

自分の非力さ・ちっぽけさに気付けると大きく飛躍できる【Beauty Japan2023 日本大会】

日本にトークの文化を取り入れたい!
そしてもっと枠を外して自由に、
本来の「自分」を生きられる人を
増やしたい!

この想いを届けるために
Beauty Japan2023 に
挑戦している
サンシャインマキです。

2023年8月25日(金)に
その東京大会が開催され

👑総合グランプリ
👑Culture部門賞
👑モストコントリビューター賞
👑Mookda賞

4つの賞と

総勢4名で東京代表として
日本大会に出場する権利を
いただきました。

私もがんばったよ。
全力でがんばった🤗

だから4つの賞を取れた自分のことは
誰に遠慮することなく

「よくやったぜ」って褒めてあげる👏

だけどね、同時に・・

1人では絶対になし得ないことでした。

大きな大きな応援団の存在
私を後押ししてくれたんです。

ちょっと今日は私の
身の上話にお付き合いください。

▼▼

さかのぼること、2014年5月

(🚨さかのぼりすぎ。話長くなりそう・・とか
離脱しないように!泣きます😂)

結婚して専業主婦になって
自分の夢を忘れて
子育てと妻業に明け暮れ・・・

あげく、笑顔がなくなる結婚生活で
体重も10キロ落ち
生理も2年止まり
結婚指輪が入らなくなるほど
左手の薬指だけパンパンに腫れる
原因不明の症状が起こり・・
寝れなくなり・・
子どもの夜泣きも止まらなくなり・・

もう、限界。

と離婚を決意して
1年半の壮絶な離婚調停を経て

やっとこさ2014年5月15日に
離婚できた私は

2014年5月28日に
起業を決意したんです。

起業をした私は

お金も、人脈も、余裕も
全くゼロ
でした。

【親子の愛ある英会話
アットホーム留学】

を誕生させましたが

日本の英語教育の常識を
ことごとく反転させた
非常識コンセプト。

学校で→家で
先生が→親が
授業の中で→24時間365日
テキストで→日常の中で
決まった内容で→話したいことで

できる親子英会話。

最初のうちは、異端児扱いで
振り向いてももらえなかったんです。

それでも地道に

コツコツと・・
コツコツと・・

自分と自分のサービスを信じて
想いを伝え続け
活動を続け

次第に・・・

【共感】してくれる
【応援】してくれる

生徒や仲間が増えていったんです。

1人の力は小さくて
石ころ1つくらいしか
動かせないかもしれないけれど

たくさんの人が
一緒に動かしてくれれば
いつかそれが山となる。

そう信じて

常に夢を語り
常に夢に向けて動き
常に生徒や仲間とトークを
繰り返しながら

夢を一緒に育ててくれる
環境を作っていきました。


いつも夢について発信🌍

そして同時に

コロナのタイミングで
1人になりがちなママたちを救う

「1人にならない!悩まない」プロジェクトを
立ち上げたりして

一致団結して
明るいミライを作り上げていきました。


1人にならない時間を作りまくったねぇ😏

そして同時に・・みんなの夢も応援し続けてきました。

夢プレゼン💓毎年やってきたよ💓

今回Beauty Japan コンテストに参加を決めた時もそう。

ミジンコメンタルの私1人では
できることなんて限られまくってて・・

自分の非力さとかちっぽけさに
向き合う日々。

凹む日々。

だけどそれも全て赤裸々に
生徒や仲間に発信し続けました。

そしたら、今まで
関係性を作り上げてきたみんなが
手を取りあって応援してくれたり
できることを協力してくれたり
一緒に変化しようと立ち上がったり・・

初めましての方々からも
たくさんの激励をいただきました。

そして、1人で頑張ろうとしてたら
絶対に見ることのできなかった景色が

見えてきたんです。

東京大会当日も
応援団としてたくさんの仲間が
会場にも駆けつけてくれました。

シートには手作りのカードがぁ😂


いつの間に作ってくれたのよ。。
みんな忙しいのに・・・😂
うちわまで用意してくれて・・😂
Zoomでエールを送ってくれたり・・😂

これなかったメンバーからも
LINEやメールでたくさんの激励のメッセージが・・。

あぁ、1人じゃない。

非力で、ちっぽけだけど

だからこそ生徒や仲間が
力を与えてくれるんだ。

って確信できたんです。

仲間も一緒に撮った集合写真は宝物👑

自分の非力さ・ちっぽけさに
気付けると大きく飛躍できる

つまりね。

1人の力が小さいなら
人を巻き込む力をつけろ!

なんです。そのためには

日々の関わり方とかつながりが
めちゃくちゃ大事になるんですよね。

日本にトークの文化を取り入れたい!

まさに私がBeauty Japan 2023を通じて
世の中伝えていきたい

トークの力が鍵になるからこそ

またみんなの力もお借りしながら
絶対にこの夢、実現させてやる!

みんな、応援してね!
力、貸してね!
一緒に、叶えていこうね!

💙お願い💛

<その1>サンシャインマキのFacebook
ぜひ繋がってください✨
5000人近いので、オーバーだったらDMくださいね!
必ず承認しますので💋

<その2>BEAUTY JAPAN 公式Facebook Page
ここに「いいね!」してくれたら、さらに泣いて喜びます😭

<その3>今から11月9日空けておいて😉
日本大会本番 in 横浜 です🇯🇵

そろそろチケットやガイドブックのご案内をします!
お待ちくださいませ💙

Lots of love💋 サンシャインマキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?