見出し画像

毎年911に発信し続けていること【後悔するような生き方をするな!】

日本にトークの文化を取り入れたい!
そしてもっと枠を外して自由に、
本来の「自分」を生きられる人を
増やしたい!

この想いを届けるために
Beauty Japan2023 に挑戦している
サンシャインマキです。

サンシャインマキとは
どんな人物か
知らない方はこちらから▼▼

"🦕あらためまして。サンシャインマキこと、
神谷真綺です!
"

ーーーーー
みなさんは、
一瞬で人生が勝手に変わる経験を
したことがありますか?

幸せに転じる方ではなく・・・
目の前が真っ暗になるような経験。

本当は・・

シンデレラのように
魔法をかけられただけで

白雪姫のように
王子様のキスだけで

一瞬で幸せな人生に変わったら
最高ですよね。ガチで憧れます。

コツコツ実績や経験を積み上げて
徐々に、徐々に自分を作っていくより

「一瞬で幸せになれるなら」

「一瞬で本来の自分に戻れるなら」

なんて甘い夢を持ちつつも、、

実際私は学生の頃から
自分の夢を掴むために
がむしゃらに、必死に
留学までして努力を積み重ねていました。

努力は必ず報われると信じて。。。

だけど22年前の今日、

私の人生は
自分の意思や努力とは
全く無関係のところで
一瞬で舵を取られ
どん底に突き落とされました。

【911アメリカ同時多発テロ事件】

わたしがいたのは
タワーに追突した飛行機が
飛び立ったボストン。

パニックになる、とはこういうこと。
を肌感覚で体験。

電話が混線して繋がらず、
日本の家族と連絡を取るのもままならない。

結局・・

私の学校の友達や先生の中で
近しい人を亡くした人も。

学校もしばらく休校になり
日本人は一人で歩けなくなりました。

9月11日の朝までの
日常も当たり前も自由も・・
一瞬で失いました。

翌年卒業後目指していた
アメリカの大学院の夢も、
そのあとアメリカで就職する夢も、

「留学生は基本取らない」
夢は閉ざされ、

思い半ばに帰国することに
なりました。

「悔やんでも仕方がない。
前を向いていこう。」

自分に何度言い聞かせても
心は正直。

悔しくて、諦めきれなくて
就職した大手の会社も
長続きせず早々に退職。

自分の人生に自暴自棄になって
しまう日々を
過ごしていたんです。

だけどそこからなんとか

「私の人生、勝手に舵取り
されているわけにはいかない。
アメリカで実現したかった夢を
日本で実現させよう」

ともう一度一念発起して
動き始めたんです。

911を経験した時は
完全に被害者モードでした。

だけど今は違います。

911があったからこそ

💫明日がある保証はない。
絶対に悔いのない人生を過ごす

💫誰か/何かに人生の舵を取られても
必ず取り返す。

💫自分の夢に正直になる。

と決めることができたんです。

そして・・

結婚・出産・離婚を経て

起業をしてSNSを活用し始めてからは

毎年、この日に

"絶対に後悔するような
生き方をしない"

というメッセージを
届け続けています。

毎年9.11に想いの投稿を・・。

一人でも多くの方の
前を向いて動き出す
きっかけのメッセージとなれば
幸いです。

大丈夫。どんな辛い瞬間も
超えられない壁はないから。

911で被害に遭われた方
ご冥福をお祈り申し上げます。
R.I.P.

2023.9.11
サンシャインマキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?