見出し画像

花粉症の季節

猿人全開ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ🦍
サンシャインゴリラです🦍

花粉が飛んでて2月は嫌な季節ですが調子が悪くなるのは鼻だけではなかった。
頭皮や顔がとても痒くなる。

飛散量が多いと皮膚にまで影響するというタチの悪さ。
薬で抑えていますが、完全に抑えられておりません。
部屋の換気もする気が起きずに少し窓を開けて掃除機をかけるだけです。

マスクって去年ドンキで400円ぐらいで売っていたかなと思いきや、今50枚入りが1箱700円を超えてました。
花粉症の季節になると何箱かストックしていたんですけど、できなくなりました。ホント残念です。

あれからメッシュ生地のマスクを買って使っています↓
(イメージです)

不織布のマスクを使うと息苦しくて酸欠になるので普段使いもこれが最適です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?