見出し画像

03|言葉のちから

おはこんばん

そらです。

今回は『言の葉』つまり、『言葉』についてです。

皆さんは好きな言葉ありますか?

私は、あります。

ありがとう 』 っていう言葉です。

好きって方、多いかもしれませんね。

『ごめんなさい』『申し訳ない』って言葉より、

置き換えたり、多く言おうとしています。

その他にも私が意識している言葉があります。

それは…

いいことがあったら、『 感謝します

不安や心配事は、『 キャンセル、キャンセル

嫌なことがあったら、『 ありがとうございます

前向きになりたい、『 ツイてる、ツイてる
(ピンチはチャンス)

の、4つの言葉です。

上記の4つの言葉は、

引き寄せの法則に近いことなのかも知れないです。

またはポジティブ変換なのかも。

言葉にしていると、

口に出して言っていると、

周囲に宣言していると、

何だか願いが叶っていたり、そのような道筋に近づいてきたりしてくるのです。

これが【言葉のチカラ】なのかなと。

言の葉

私は、大切にしています。

皆さんが大切にしている言葉があれば、ぜひコメントで教えてください。
なぜその言葉なのか理由も一緒に教えてくれると嬉しいです。
興味があります。

それでは。

そら

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使用させていただきます。よろしければ、サポートしてください。よろしくお願いします。