見出し画像

2月 私の日常(父還暦💐)

2023.02.28 〝私の日常〟

おはようございます🌞
先週はなんだか雨続きで
洗濯物がぜーんぜん乾きませんでしたが…
皆さん体調は大丈夫ですか??
コロナだけでなくインフルも流行っているので
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね😢
しかもこれからは本格的に花粉も…
辛いですよね〜😭😭😭
目が取れないようにしたいところであります…


今月は父の還暦祝い💐ということで
日頃の感謝の気持ちとして
娘👭たち(祖母の助けもいただいて)から
夫婦旅行をプレゼント🎁
(でも往復父が運転🚗お疲れ様です、笑)
直接お祝いは出来なかったけれども😭
ちゃんちゃんこも着せてあげれてないけれども
2人とも喜んでくれたようで良かったです🌈
いつもありがとう。


奈良県吉野町にある宿
景勝の宿 芳雲館(創業250年)
お世話になりました。
たくさんの心配りいただき感謝します💐


大阪は、梅の花が早くも咲き出しています。
あっという間に桜🌸が満開になる季節
少しづつ暖かい日が増えてくると
自然と外に出る日も増えてくるはず🌞

今日からハローワークに通います🙋🏻‍♀️
来月からアルバイトちゃんと始めます🙋🏻‍♀️
1ヶ月、とてもゆっくりしました。。
心機一転、頑張ります!

3月はお別れの月🫂
これまでのたくさんの出来事を
1ページ📖ずつめくるように
思い出に浸る🕰
勝手に涙が流れては
勝手に笑みがこぼれる

思い出の数が多いだけ
いろんな人にお世話になったと感謝し
思い出の数が多いだけ
日々幸せ者だとまた感謝する。

宝物ってなんだろうって
考えてみた時
形として残るものだけでなく
その思い出も大切な
宝物なんだと思える人生を
送ってこれたことに
再び感謝。



毎朝分厚い新聞が届く📰
何ページにもわたる
日本の、世界の、様々な出来事
日々更新される内容のほとんどに
幸せ情報はごくわずか
毎日決まった時間にニュースが始まる📺
朝から夜まで
眉間に皺が寄るお話
目耳から入る情報のほとんどが
悲しいお知らせばかり
仕方がないこの世の中に
幸せのかたちを見つけるのは
もう自分次第。

小さな喜びを大事に出来る人に
小さな幸せを宝物に出来る人に
自分自身で幸せを見つけられる人に
誰かに幸せを与えられる人に
周りを笑顔に出来る人に
私はなりたい

皆さん、いつもありがとうございます🌞
今日も皆さんにとって
いい日になりますように🌼🙏🏻
お気をつけて👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?