田中角栄→たなかかくえい→ないかくかえた→内閣かえた

田中角栄→たなかかくえい→ないかくかえた→内閣かえた

斎藤一人→さいとうひとり→さとりいうひと→悟り言う人 


     誰かがやってたのでわたしも言葉遊びで。

さだまさし→しさまださ→詩さ、まださ

やしきたかじん→たかきしじんや→貴き詩人や

渋沢栄一→しぶさわえいいち→わいさしぶいちえ→わい(私)さ、渋い知恵

堀江貴文→ほりえたかふみ→ほりえたふかみ→堀えた深み

高須克弥→たかすかつや→かたかすやつ→肩貸す(貸してくれる)やつ(人)

羽生善治→はぶよしはる→はしふはよる→端歩は寄る

塩田剛三→しおだごうぞう→そうこうたおし→そう、こう倒し

小出義雄→こいでよしお→よいこおでし→良い子お弟子

池江璃花子→いけえりかこ→けりえいこか→蹴り(キック)えい(良い)子か     

君島遼→(本名は「きみじまりょう」ですが)きみじまはるか→君!マジ変は(わ)る

前田智徳→まえだとものり→まりのえともだ→まり(球)のえー(良い)友(達)だ

藤井聡太→ふじいそうた→たいそうぶじ→戴(冠)総(どり)無事
8冠まで行くね

大谷翔平→おおたにしょうへい→いにしへおおだよう→古(より)王だよう

井上尚弥→いのうえなおや→ いーの、なお上や 
どこまで行くのかな


人相や手相にその人の何かが表れてるなら、こんなところにもその人の片鱗が出てるのかもしれませんね。それを狙って名付けた方はたぶんいないでしょうが。良かったら皆さんもやってみて。その際、もし嫌な意味や変な言葉が出たとしても、これはただの遊びですからね。


番外編

田中将大→たなかまさひろ→まさ(に)ひろ(い)かなた(へ)

松井秀喜→まついひでき→待居秀輝  (甲子園の連続四球劇)

三船久蔵→みふねきゅうぞう→身歩寝球ぞゥ              (♪行くも止まるも座るも伏すも・・・柔道の根本を象徴するものは球である)

宇野正美→宇野真実→宇(宙)の真実

マドモアゼル愛→まともあるぜ愛→愛真面あるぜ

国井善弥→くにいぜんや→にくい善弥 (by GHQ)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?