見出し画像

曖昧で33な日常 その30 チケット販売開始

どうも。今週乗り切れば休みがない生活から脱出出来る僕です。
まずはお知らせから。

EN劇集団さんたばっぐ2023 スプリングWプレゼント
「曖昧の合間にある今」「33」
2023年5月20日(土)21日(日)
岡山県天神山文化プラザ
チケット:3,000円(二作品)高校生以下1,000円

先行予約は昨日まででした。
本当は土曜日までだったけど、僕が勘違いしていたので日曜日までに。
そして昨日からチケット発売がスタート。

不正なリクエストと、メチャクチャ不安なリンクになりますが、こちらから購入可能です。お馴染みLivepocketさんですね。

買い方は古いnoteになりますがこちらをご参考までに。


過去を積み重ね、今を懸命に生きて、未来に繋がっていく。
頭ではわかっていますが、人間中々新しいものを受け入れるには時間がかかります。今では当たり前のスマホも、発売当初は「やっぱりガラケーが使いやすい」と言われていましたから。

そんなこんなで、チケット販売を電子チケットにして早3年。
コロナの影響もあり、住所や電話番号を劇場で書く手間を省き、スムーズに入場できるよう本格導入しました。

確かに最初の登録は少し面倒かもしれませんが、転機与砲さんやSKAT!!さんも取り入れてくれて、少しずつですが浸透してくれました。

ま、それでも紙チケットの需要の方が大きく、まだまだ取り置きチケットが主流の岡山で根付く事はだいぶ先な印象です。

なんで取り置きチケットが主流かって?身内しか観に来ないからだよ!

ちなみに今までは前売り当日ともに同金額だったのですが、復活してからは当日券に500円プラスしています。

どこの業界でも前売り券が安いのは「早くお金が欲しいから」で、当日より前に買う方がお得だよと打ち出すためなのですが。

僕達の値上げは、Livepocketで買う手数料分を考えたチケット料金にしているだけです。まあそれでも当日の方がちょっぴり高いけどね。

良い意見もネガティブな意見も聞きますが、今の所はこれを続けていこうと思っています。

また、スマホを持っていない方や不慣れな方には今まで通り紙チケットの販売も行っております。その際は劇団まで連絡をくださいませ。

我々が何故、お金を払ってまでLivepocketを使うのか?理由は簡単。スムーズに入場をしてもらい、観劇までの苦痛を軽減したいこと。そしてスタッフの作業を軽減したいこと。この二つです。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

PS
片山君がnoteを始めました。
言われたことをすぐに実践して、とにかくやってみる姿勢は凄い。
彼の今後にご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?