見出し画像

10月27日の日記 ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ゲーム配信を見たので、ブレワイを久々にやった。体感的には、ゲーム全体の3~4割ぐらい以前にやっていると思う。
とにかくこのゲームは難しい。ボス戦はもうやる気がしないので、クエストみたいなミニチャレンジというのをさらっとやってみようと思ったけど、どのテーマを選んでも壁にぶち当たる。初見で簡単にできるようなことは以前にやってしまっている。

まあ心持ちの問題で、死にたくない、状態回復のアイテムをあまり使いたくない、モンスターの近くに行きたくないというのがあって、そういうのを気にせず行ったらもうちょっと進みやすいんだと思う。死んだってすぐに復活できるし、アイテムを使ったらまた作ればいいんだし、モンスターの近くに行ったからってすぐに激しく攻撃されるとは限らない。
攻略本を見てやってるんだけど、攻略本自体がなかなか難しい。本の4か所ぐらいを交互に見返しながら、(どこ?どれの話?なんだ?)となりながら進めている。こんな難しいゲームをよくWiiUにも置けてたものだなと思う。

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。