見出し画像

美容内科学会に参加してきました

本日は美容内科学会に参加してきました。

以前から私は美容医療は外→中→メンタルだと申し上げてきましたが、今回参加させていただき、美容皮膚科、美容外科の先生方で身体の内に興味を持ち始めている先生が増えていると感じました。

美容皮膚科、美容外科の先生方の講演の中には、レーザーを当てるだけより、タンパク質を採っていただく。

あるいは、タンパク質、亜鉛、鉄、DHAなどを採っていただき、肌のターンオーバーを正常な状態に戻すことにより、レーザー治療の効果が劇的に変わってくるとのことでした。

美容内科は非常におもしろい分野だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?