8/21 建依別賞

建依別賞
◎ダノングッド
○ブラックランナー
▲アメージングラン
△ゴールドプリンス

ダノングッドは今年に来て更に充実している印象すらある。黒船賞3着、園田FCスプリント圧勝。そして前走のトレノ賞がインからスコーンと抜けての差し切り。内容がいずれも非常に濃いいい内容。まだまだ力の衰えどころかという印象。馬場も問わないし今は本当に調子がいいとしっかりと感じさせる。状態もしっかりと維持できているので今回も差し切り有望。

ブラックランナーはトレノ賞がやや出遅れての番手からのこの内容なら悲観の必要なし。スピードは上で追い切りもしっかりとこなせているから先行してしっかり頑張れればなかなか崩れないと思う。

一発あるならアメージングラン。ベストはやはり1400メートル。今回は折り合いもつきやすそうなペースで鞍上永森。追い切りも非常にいいしかなりの仕上がりを見せたからインからスコンと来る可能性はある。

後はゴールドプリンスの充実度。懸念は重い馬場かなと思うが。

ダノングッド頭の3連単6点と保険でアメージングラン→ダノングッド→印の3連単は買う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?