5/3 兵庫チャンピオンシップ、東京湾カップ、フレチャレ

兵庫チャンピオンシップ

ここはねえもうミトノオーにどうケチをつけろというのだレース。加速してからの12秒台を5ハロン出せる走りはちょっと違う。まず勝ち方焦点に。相手は連勝の質がめちゃくちゃよく追い切りも動くだけにパワーありそうなメイショウオーロラになる。1点と。


東京湾カップ
◎ピノホホッア
○ラブリービュー

ピノホホッアはハイセイコー記念の3着は狭いところを割って残り50メートルからグッと伸びた好内容。そして前走ニューイヤーカップは外からまくりをうち一度は完全に先頭に立ったが…ポリゴンウェイヴに差し返され2着。とはいえここが3ハロン以上持続して脚を使えており強い内容と言える。距離が延びて更に真価を発揮しそうなものである。追い切りは本馬場でしっかり動けていたし仕上がりは十分だから勝ち負けに。

ラブリービューは9/29の門別でいきなり外に大きく吹っ飛んでいったりとなかなかの気難しさがあるが逆に形にハマれば強い。前走は出遅れて悪いところが全部出る引っかかりなどを見せたがこういうこともあると捉えたい馬である。スムーズな競馬なら違うはずだしかなり追い切りで動けたからデキはいい。ヘルシェイクを行かせた番手が取れそうならかなり変わりそう。

馬連、ワイド1点で楽しむ。


門別
3レース
フレチャレ

ここは低調なメンバー。スピードはトラジロウとリトゥモだがどちらも1000メートルでも最後は止まりかけそうな印象がある。そこで能検は全くの度外視でこの中間の本馬場追いの動きがこの中では一番いいコンバットココに変わり身を求めたくなるメンバー。ここら2頭へ。

5レース
◎レディースデイ

能検は外に張ってしまったが真っ直ぐ走っていたときのスピードの乗りには能力を感じさせるものだった。今週の坂路が35秒台。明らかに能検と違う走りができそうだから勝ち負けになる。

相手は2.5.8。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?