朝活 灯台撮影2日間

まず1日目。

あるサイトの写真(江若交通さん)http://www.kojak.co.jp/spot/camera/imakatata-dejimatodai/

を見て琵琶湖にこんなスポットがあるのを知りませんでした。

撮りたいと思ったので天気と状況を見極めて撮影に行きました。

画像1

1月9日の琵琶湖の天気状況は快晴、気温マイナス4度。めっちゃ寒いです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

快晴過ぎて空はそこまで焼けませんでしたがなかなか良い感じでした。

撮影機材:ワイド写真 DMC-LX100

     α7RII+Makro-planar50㎜f2


2日目

昨日タイムラプスがうまくいかなかったので、自宅近くの今津灯台へ2日連続で朝活

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

今津灯台はまず現役灯台で、今回海側に津波対策で大きな水門工事がされています。

水門ができると灯台の役割を失ってしまうので移転が検討されているそうです。移転の噂をいろいろ調べてると東側に移転されるため灯火が緑色から赤色に変わるとの情報もありました。

今回そういうことで今のうちに撮影しておこうと2日目はこの灯台の写真を撮りに行きました。

ノートでタイムラプスの載せ方が分からなかったので載せておりませんでしたが、2日目はうまく撮影できてました。

撮影機材:α7RII+TAMRON SP35-105㎜f2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?