見出し画像

3DSを久々に遊んでみたら

2011年に任天堂から販売されたニンテンドー3DS。3D機能など、とても愛されていたゲーム機だが今年の4月9日にオンラインサービスが終了するようで、オンラインプレイの遊び納めをしている人も多いだろう。
(WiiUのオンラインサービスも終了します)

そのことを知った管理人は3DSではなく2DSを久々に遊んでみようと思い、引き出しから2DSを取り出して、そういえば充電ないなと気付き、先に2DSを充電した。
実は去年の3月にニンテンドーeショップが利用出来なくなった時で一度遊んでいたが、それ以来2DSを全く触っていない。ずっとSwitchで遊んでいた。
30分経って充電が溜まったあと、電源を押してゲームを遊ぶと、昔の感覚を思い出しつつ、久しぶりに遊んだゲームが楽しい&昔のようにまた2DSにハマったと感じた。
そのあと数日後にSwitchより2DSで遊ぶ時間が長く、いまも2DSで遊んでいる。
(なお今回はオンラインプレイが入っているゲームではない)

また2DSでも7年以上遊んでいるのでSwitchと同じ充電の減りは早いが、2DSは明るさ調整が5段階あり、その画面の明るさを暗めにすると充電が減りにくいのも今知りました。まぁ実際充電が減りにくなったのかは分かりませんけど。
改めて思い出してみると、2DSは昔から遊んでおりSwitchが発売してまだ手元になかった時、帰ってきたら2DSしか遊んでいなかったのも覚えている。そして2DSのニンテンドーeショップで動画を見ていたのはマジで懐かしかった(今はeショップが終わって見れないけど)
今回、インターネットサービスが終わり、自分的にはこれで本当のサービス終了だと思う。なおオンラインサービスが終わっても、インターネットに接続しなければいつまでも3DSやwiiuが遊べるのでそこは安心しました。
改めて本当にありがとう。2DSのオンラインサービス‼️
オンラインサービスが終わってもまだまだ2DSで遊びまくります。
(2DSが壊れるまで)
以上
画像は2年前に撮影した武庫川
2DSと2年前のと語呂合わせ?みたいな感じです。はい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?