見出し画像

新幹線公園(去年の夏)

大阪モノレールの摂津市から歩いて15分くらいに新幹線公園があります。ここは管理人が昔1度だけ行ったことある場所と親が言っていました。(記憶にない)
まぁ、小さい頃の話なんで覚えていませんが、去年の夏に30度と暑い中、0系新幹線が見たいのと新幹線公園をもう一度見てみたいと言うことで行ってきました。
後ろにはEF15電気機関車が展示されていました。
にしても実物はデカい‼️

ちなみに撮影している時、ハトがこちらを見ていました。
『何見てんだ‼️』と言う様子

近くで見るはとはなぜかかわいい…。
最近はとの写真を撮っているような気がする。にしても正面から見るハトはなんかレアです。(意味がわからない)
なお撮影日は0系新幹線の車内が見れるって言うので少し待って車内に入りました。
その写真は探しましたがありませんでした。でも車内はで後ろは時刻表や新幹線の歴史が貼ってあり、0系新幹線のことがより興味が湧いてきたと管理人はそう思ったそうです。現在は500系に興味があります
でも新幹線公園まで歩くのはとてもしんどかったです(夏&体力ゼロ)
最後に少し歩いたところに新幹線車庫が

全部N700‼️ドクターイエローや500系などはいませんでした。
多分運が良ければドクターイエローがいるかもしれません(多分)もしかしたら違う車庫に居るかもしれないが…。
帰りは大阪モノレールで大阪駅に戻りました。

大阪モノレールも小さい頃に乗ったそうです(覚えてない)
車内は冷房が効いててとても涼しかったです。外は暑かった‼️
大阪空港も気になりますが当時の管理人は歩き疲れたので即大阪に戻ったそうです。
今回はこれで終わりです。
最近大学が始まって編集や課題などでしばらく投稿できる範囲で頑張ります。
(無理はしないようにします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?