見出し画像

秋の朝散歩のススメ

おはようございます、シノです。
現在、朝の6:30。朝散歩から帰ってきてnoteを書いています。

朝の散歩、特に春秋の朝散歩はかなりおススメ。
夏は朝でも日差しが強いし、冬は寒すぎて散歩どころではありません。

その点、この時期の散歩は空気が澄んでいてちょっとひんやり。太陽は登りきっておらず、東の空はオレンジとスカイブルーのグラデーションがとても綺麗です。
朝6時くらいなら通行人はほとんどいません。たまに犬の散歩をしてるおっちゃんがいるくらい。
ひよどりのピヨピヨ鳴く声が響き渡っていてどこか心地よいです。

この時間を体感するだけで、朝眠い目をこすりながら散歩をした甲斐があったなと思えます。

歩いていると自然と目が冴えてきますし、こんな時間に早起きして散歩をしているのはこの地域でも自分だけだと思うと謎に勝ち誇ったような気持ちになります(笑)

ようは気分よく一日を始められるということですね。
自然と今日は良い日になりそうだと思えるようになります。不思議と何かをしてみようかなと活力がわいてきます。

その結果が、今日早起きして書いているこのnoteです。

みなさんも秋の朝は少し早く起きて朝を散歩してみませんか?
いつもとはちょっと違った一日が始まるかもしれませんよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?