見出し画像

WA M4カービン GBB マグナブローバック

今回はお気に入り?というより
愛着がわいてお気に入りになった
1丁を載せようかな。

M4カービン マグナブローバック

2年ぐらい前かな?
自分がゲトったときには発売から
12年経過してる中古の個体で
外観はあちこち経年劣化状態だった。
ってかボロボロ、
マジでボロボロ、笑
RASハンドガードも傷だらけで逆に実戦投入されたのかってぐらいある意味いい味出てる

手元に来てすぐ試射しようと
アイアンサイトを覗いてフロンサイト触ったら
フロントサイトポストが折れるし

秒で折れたフロントサイトポスト

まぁ、元々ドットサイト載せようと思ってたから良いんだけどさ、
でも気になるから適当なガスブロックに交換したよ
↑これが外観補修地獄の始まり。

でもね、前オーナーが内部調整はしてくれてたから
流石のマグナブローバック。
電動なんかに負けないリコイル。
天下無敵のウエスタンアームズってこれかって思ったのよ。

ノーマルM4もいいなーって思って使ってたんだけど
ある日突然、
ストックが伸びない
ストックのリリースレバースクリューが、
中で折れて動かない!!!!
削り倒して純正ストック死亡。。

画像左下折れたスクリュー
死亡したストック

適当なストックさして
ってしばらく放置してたんだけど
たまたま去年友達の誕生日プレゼントで買ったアークタウラス MURシリーズみてたら
かっこよく見えてきてね、

MUR MOD.B ライトウエイトCQB

これだっ!って
AR-15民間モデルを作ろうって事で
パーツをお取り寄せ!
パーツ到着より先に流行りのコ●ナが到着。
お陰様で1週間ほどお暇を頂いたのでその隙に

劇的に大改造を施し
まさに思い通りの民生化に成功しました。

15インチ M-LOKがかわちい
左から
右から
サビつきが、いい笑
VECTORが、ちゅき

ダストカバーも外れちゃったけどな、
グリップのオリーブも個性だしてみた。

そして何より
フレームが無刻印は無刻印で囚われない感も好き。
言うて実銃M4は撃ったこともないし
刻印見たことも無いからこれもオリジナルのロマンなんよ。笑笑
ちゃんとした刻印の鉄砲はまた今度紹介しようと思う。

こんなM4だけども
0.25弾で40mレンジ
30cm×30cmぐらいの的には
セミで10発中7発ぐらいは当たってくれるから
サバゲーでも十分使えるのは嬉しいよ。
マルイMWSやKSCにも劣ってない。
あとは自分の立回り次第って
お話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?