見出し画像

ポケモンSV プレイ記録 part9

こんにちは!

タイトルとは関係ないですが、最終出勤日まであと少しになりました

本当のこというと早く退職したいのですが、9年もお世話になった会社なので最終日までベストを尽くそうと思います


それはさておき、今回もポケモンSVの記録を書いていきます

スターダスト大作戦 4戦目

スター団戦も4戦目になりました
今回はアパレル会社の御曹司オルティガくんと対戦しました
お金持ちのお坊ちゃんで可愛らしいフェアリータイプの使い手です

フェアリータイプが登場した当初は弱点がわからず適当に攻撃していました
タイプが増えるとわかりづらいものですね…
今作でやっと「どく」と「はがね」が弱点と覚えられました

どくとはがねタイプのポケモンを中心に使ってバトルに勝利しました

主人公の表情が何とも言えない

今回のポケモンも奥が深いですね
アカデミーの前校長の話によると先生たち皆入れ替わったりしたようで大変だったみたいです


今回も最後にボタンちゃんから報酬をもらいました

いつも思うけどイーブイのもふもふバッグ気になる


気になっていたポケモン

コレクレーのコインがついに999枚集まりました
これでレベルを上げます

サーフゴーに進化しました!

コレクレーのコインを地道に集めたかいがありました
全身金色でご利益がありそうなポケモンですね

サイズ感がちょうどいい
笑い方がワハハって感じで可愛らしい

これで現実の私にもご利益があると嬉しいのですが、ゲームと現実世界は全然違いますからね…

寝ている姿も可愛らしい


ポケモンSVを買う前から気になっていたポケモンを捕まえました

シャリタツ

寿司に似たポケモンシャリタツ
サーモン、マグロ、たまごにそっくりですね
寿司が好きなので前々からずっと気になっていました
この姿でドラゴンタイプは想像がつきませんでした

ポケモンのたまごをつくる時に重宝するポケモン

今更ながらメタモンを捕まえました
ポケモンのたまごをつくる時に欠かせないポケモンですね
変身していないメタモンも可愛いですね
ぽけーとした顔が好きです

ヌオーののんびり感も好き

ヌオーのたまごをつくろうとしたのですが、そのままだと「パルデアウパー」が生まれてしまいました

かわらずの石をヌオーに持たせることで通常の青いウパーが生まれました
これは知らなかったので勉強になりました


やはり色違いのポケモンはなかなか出てきてくれませんね…
ピクニックするとたまごがゲットできるだけでなくポケモンの寝ている姿など可愛いところが見られるから好きです


今回はこの辺で

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?