頭がパンクしそう


今回は
頭がパンクしそう…
と言うテーマで書きます

私は今、やることが立て込んで
久しぶりに頭がパンクしそうな状態です

こんな時は、いつも紙に書いてタスクを可視化したり
小さな事はすぐに終わらせるということをやっていますが

それでもやるべきこと、やりたいことがどんどん増えて全く終わりません

特に、
考えることが、自分の人生の将来のことだと答えはないのでどれだけ時間があっても足りません

タスク管理で私がいつもやっていることは…↓
・30分以内で終わるものはすぐに片付ける
・タスクを可視化する
・タスクにかけれる時間を見積もる
・やらないといけないこと。やるべきこと。やりたいこと に分ける

です。
細かいことも忘れずにやっておきたい、
そう思うと細か〜いタスクが溜まってきます

でも
本業の仕事以外で忙しいというのは幸せなことかもしれません

目的意識を持っていないで過ごしていると、ぼ〜っとsnsをみてしまいます、、

私の場合はその時間が多いと自己嫌悪に陥るのでタスクがあった方が幸せなのかもしれません

やることがいっぱいあるときの1番の良さは、不安や寂しさを消せることなのかもしれません

また、やることが少ないと経験値が増えないとも感じています。

ちょっとめんどくさいな、と思うものはまだ自分が上手くできないから。考えたことがなかったから思いつかない。
からだと思います

めんどくさいことにも取り組んで経験値を増やす!!

タスク管理で他のやり方や考え方を見つけたら
また更新したいと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?