見出し画像

子育ては難しい😓

こんにちは♪♪
りまです(*'ヮ'*)

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます👦
夜泣きはあったりなかったりです😵

ある時は30分〜1時間起きだったり
2時間起きだったりしてました
たまに朝方の4時、5時、6時まで寝てる時がありました😴

その時間に母乳飲ませても7時半頃に泣いて起きてきます😂
あー泣いたと思って様子見に部屋に行って顔を見せたらきゃは😃って言って笑ってます
見に行けない時はそのまま放置してたりしたりしてますその時は少しして泣き止んで1人で
【あ〜】とか【う〜】だったり手足バタバタして遊んだりしてます(*^^*)

私が手が離せなくて😭
バタバタしてる時はサボテン🌵の人形?人が言った言葉や笑い声などをオウム返ししてくれます🦜
ボタンが付いていてそれを押すと英語の曲を少しだけ流してくれます何十曲も入っていてたまにあーこの曲してるって言うのも入ってたりします
動いたり光ったりするので
家族もそれで遊んだりしてます
音が大きすぎてびっくりする時もあるけど楽しそうにサボテン人形とお話してます🍀*゜
時々話しつかれて寝る時もあります😪💤
子供も気に入ってるので買ってくれた方に感謝です🙏(*・ω・)*_ _)ペコリ
単三が3本いるので一緒に買うかお店で買った方がいいと思います😊

左についてる黒いゴムみたいなやつは私がつけた物です

これ以外にも

ベビージム?っていうんですかね…🤔💭
それで遊んだりしてますよ
泣いてる時にこれを左側または右側に持ってきて手でジャラジャラ鳴らして遊んでます🍀*゜
たまに足元に持ってきたりしてます(*^^*)
楽しそうに遊んでるので助かってます🎶

うつ伏せはもう少しですかね?
腰をひねる所までいくとこまでするんですけどその後がなかなかです🤔
腰をひねった時に私が手を出してコロンとさせてます🤣
うつ伏せになった時は【ここどこ〜?】みたいな顔をしながらキョロキョロ辺りを見渡してます💦
手足バタバタさしてたまに手足ピーンとのばして空を飛んでるみたいにしてます(^ω^)

うつ伏せの時に鏡を顔の前に置くと自分の顔を見ながら笑ってます(*'ヮ'*)
それを動画で撮ったり
携帯を顔の前に置いて動画にして撮ったりしてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
可愛い顔と笑い声が撮れるので嬉しいです✨

小さい子供さんがいる方はぜひやってみてください🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
これからも投稿をしていくのでよろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?