『コロナ禍』家族通信17

$その17 一般病棟に移動


≪10月18日(月)≫
【私】個人回線での通信7:12
『おはようございます☺
今日の体重は69キロでした。』
【妻】
『おはよう☺69キロなら、いい感じだよ。朝は寒いわ。さあ今日も一生懸命頑張るぞ!!あなたもね。』

7:31
【次男】9:22
おはよう☺寒くなってきたね。
【私】個人回線での通信9:36
『頑張ります。』

【私】11:42
『今リハビリが終了して、一般病棟に移動が決まりました。16階だそうです。ということは面会も良いのかな?』
【妻】
『今、先生から電話あった。相部屋になったね。狭いかな?
面会はまだでしょう。聞いて見るね。
酸素の量も少しずつ減って来たみたいね。
6人部屋?
今から〇藤さんに「お墓の現場」見てもらいます。』

プリンが付いてました

12:14
【私】個人回線での通信15:10
『移動先、一般病棟1621室 西病棟16階。テレビカードを購入するのでお金が必要!です。一人部屋でした。時計もほしい。』
【妻】
『今、帰って来ました。一人部屋で良かったね。
明日、午前中コロナワクチン接種するけど、昼頃持って行くわ。
腕時計?置時計?』
【私】
『腕時計がいいね!』
【妻】
『セイコーの腕時計にするね。
番号届いたら、教えてくれる?』
【私】
『何の番号?』
【妻】
『Docomo。大丈夫よ、何とかなる。』
【私】
『看護師さんから電話が行きます。』
【妻】
『ハーイ
痩せてスタイル良くなったんだから、良しとしよう。
大変な一日でした。小さな一歩でも、前進しているからね。』
【私】
『明日来る時、お尻拭き・歯磨き粉・ティッシュボックスが必要だそうです。私に小さいラジオを持って来て下さい。』
【妻】
『承知いたしました。』
【私】
『イヤ―フォンも有るといいかな?』
【妻】
『イヤ―フォン、探さなきゃ!』


【妻】16:48
お父ちゃんは、ついにICUから一般病棟に追い出されました☺
【次男】16:58
いいね!!
【三男】17:40
面会は出来そうなの??
【私】19:48
ダメだそうです。
【三男】21:26
まあー、まだ早いよね!何か食べ物は送っていいのかな??
【次男】21:29
ICUに居なくても、呼吸は出来るの?
【妻】21:38
まだまだ、酸素のお世話になっていますよ!
機械は移動できますから。
食べ物はNGだそうです。体重は69キロだそうです。ちょうどいいよね。(コロナに感染する前の体重は86キロでした)
 
ICUでは大きな部屋に一人のベッドだけだったので、部屋中に10リットルの酸素を流していましたが、一般病棟では酸素マスクを装着する事になり、これが顔の真ん中で、かなりジャマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?