見出し画像

菊池風磨くんにハマった話【ウソ婚】

こんにちは。
無職で時間があるのでジャにのちゃんねるを見まくり、菊池風磨くんにハマり、ドラマを見始めた話。

ドラマを知った時にはすでに4話まで放送されていたので、UNEXTで初回から追いかけた。
軽い気持ちで見始めたけど、1話の最後に匠の気持ちがドーン!!と明かされたシーンや、進藤の切ない恋心にぐいぐい持っていかれて、先週の5話を見終わった後にまた1話から復習した。

公式twitter、Instagramをフォローし、漁るように見た。

久しぶりのこの感覚。

時は2005年。ごくせんを見て赤西仁にハマり、KAT-TUNのファンになった。
ライブに行ったりファンクラブに入ったりということはしなかったけど、かなり好きだった。CDもDVDも集めた。

当時、携帯小説でアイドルとの禁断の恋愛を書いたものがあり、自分の名前をヒロインの女の子に設定できるという画期的なシステムがあった。(これ知ってる人おらんかな?こういうのまだある??)
亀梨くんと赤西くんが私を取り合うという最高の設定で、ガラケーのちっさい画面で毎晩読んでいた。

今の私の菊池風磨くんに対する気持ちは、この時の感覚に似ている。

UNEXTのおすすめで隣の男はよく食べるというドラマが出てきた。
ほうほう。これも風磨くんね。

2日間で一気見した話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?