見出し画像

20年のオタク歴は伊達じゃない。アニメもハマっていたのだよ、まずは幼少期から小学生編。


こんにちは。

前回まではジャニーズ関係のお話をしていましたので、今回はアニメ関係のお話をしようと思います。

最初の自己紹介で簡単に紹介はしましたが、歴史を遡っていくと他にも色んなアニメや漫画にハマってきたなー、と思いましたので、そちらのご紹介をしていきたいと思います。

ハマったアニメたちを紹介すると世代がバレるけどまあいいや(笑)

子供の頃はよくアニメを見ていたので、まず最初はハマったというより見ていたアニメ。


【ポケモン】

初代
アドバンスジェネレーション
ダイヤモンド・パール(最初の方だけ)


がっつり初代世代です。

2021年夏に、
公式のYouTubeのアニポケセレクション
初代かAGあたりの動画を見たのをきっかけに、
懐かしくなって数ヶ月かけて初代からダイヤモンド・パールの最初の方まで一気見しました。
(あの頃は色々あって時間のある時期でした(笑))

小さい頃は姉と一緒にアニメを見ていました。ビデオに録画して見ていた頃。

小さい頃は推しポケモンとか推しキャラは特にいなかったとは思いますが、見返してみて思ったのは、

サトシのピカチュウフシギダネ


オレンジ諸島で出てきてたケンジ

たまに良い奴が出てくるコジロウ


が好きだな、と思いました😊

コジロウに関しては、小さい頃に見ていた時もいいキャラだなーと思っていて、結構好きでした。

おぼっちゃまだと発覚する回、この話は昔も今も好きですねー。
憎めない敵キャラっていいですよね、好きです(笑)

サトシのピカチュウは、
トゲピーが出てきてから一緒に遊ぶシーンとか、
ケチャップをストライクに切られて悲しむシーンとか、
可愛いな〜って思います🥰

フシギダネはなんで好きなんでしょう、よく分からない(笑)

DP以降はほとんど見ていないですが、
セレナのサトシに恋してるという設定が気になったのでXYとかXYZを一部だけ見ました。

アマプラで見返してたんですけど、XYZとかは特にハマりはしなかったですね(笑)

よく知っている初代とかAGは馴染みがあって見やすかったのですが、
それ以外はもはや別次元でポケモンと思えなくて(笑)

気になるところだけ見ました。

そしたらなんと、ボルトって名前のピカチュウがいたらしいですね(笑)

髪型が
そのまんますぎる(笑)

これでボルテッカーが消えるボルテッカーだったら面白い、というコメントをネットで見ました(笑)
(ボルトの消える螺旋丸ね(笑))

このボルチュウをボルトに見立てて色々妄想すると面白いです。
ぜひこのボルチュウには活躍してもらいたい(笑)


【デジモン】


小学校低学年の頃に見てたな〜!という印象。もうほとんど覚えていません(笑)

見ていたのは

アドベンチャー

アドベンチャー02

テイマーズ

フロンティア

セイバーズ


調べたらこれだけ見ていました。

意外と長く見ていたなー、と。
その割にほとんど覚えていない(笑)

今これを書きながら思ったんですけど、
きっとどこかの配信サービスでアニメを見返そうかな、なんて思いましたが、

この辺を見てみた感じ、
一話ずつ110円でレンタルするより、dアニメストアに入ってみた方がいいのかな、と思いました。

それに、セイバーズからは見られるところが限られているな、という印象。

どっちにしても私にそんな時間あるかな(笑)

見返したら感想ここに書きますね😊
(見る見る詐欺になりそう)


【アンパンマン】


まあ小さい頃に見てるアニメのド定番ですね。

姉妹みんなでハマってました。
私はカレーパンマン推しです🍛


ちなみに私は姉が2歳差、妹が3歳差の三姉妹なのですが、
妹が小さいため妹に付き合ってアニメを一緒に見たり、一緒に遊んでいたので、小学校高学年になるまでアンパンマンを見ていました。


【ハム太郎】

これも見てましたね〜、懐かしい!!

調べたところ、
第一期と第二期を見ているようでした。

ハム太郎はアニメより曲が好きだった印象。

クリスマスの歌のサビなんかは今でも歌えますね。

私の中でのクリスマスソングはこれです(笑)

ちなみに推しキャラはまいどくんです(笑)


この辺は姉とか妹と一緒に見ていましたが、
なぜか私だけドハマったアニメが


【明日のナージャ】

なんで当時ハマったかは知らないです(笑)

ジャニーズより前にハマったものと言えばこれです。

主人公のナージャが可憐に踊る姿が可愛かったとか?
恋のお相手に出てくるイケメン達に惚れていた、とか??

後者の可能性の方が高いですが(笑)

ちなみに当時はフランシス推しだったと思います。(うろ覚え)

大人になって見返したこともありますが、その時の記憶も曖昧(笑)

大人になってからはハービーが好きだな、と思いました。


多分理由は声優がツダケンだから(笑)(イケボ)
まあ普通にキャラが好きなんだと思います。


他に見ていたアニメも含め、時系列順に並べてみました。


ポケモン(初代〜DPまで) 1997年4月〜2006年9月
おジャ魔女どれみ(多分全シリーズ) 
1999年2月〜2003年1月
デジモン(アドベンチャー〜セイバーズまで) 1999年3月〜2007年3月
ニャンダーかめん 2000年2月〜2001年9月
ハム太郎 2000年7〜2006年3月
Dr.リンにきいてみて! 2001年3月〜2002年2月
(多分これはリアタイではなくTSUTAYAで借りたビデオで見てた気がする)
東京ミュウミュウ 2002年4月〜2003年3月
明日のナージャ 2003年2月 〜2004年1月
ゾロリ 2004年2月〜2005年2月
プリキュア(初代、MAXHeart) 2004年2月〜2006年1月


アンパンマンはよく覚えていませんが、年中さんくらいから見ていたと思います…。


こんな感じでざっくりと小学生時代を振り返ってみました。

まあそろそろ年齢バレてそうですが、気にしない(笑)

次回は中学生高校生編をやろうかとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた次回(o・・o)/~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?