見出し画像

20年オタクを続けていると、担当と推しで溢れます。そんなオタクの推し歴、ジャニーズ編その②

主に2016年から2017年まで。

学生時代も終わりに近づいていた大学4年生の頃のお話から。
社会人になって使えるお金が増えたから、めちゃめちゃオタクしてたんです。お金はないけど後悔はしてません(笑)

A.B.C-Z

えびに落ちたの最近だと思っていたのに、もう7年も経つんですね。

2016年1月下旬に目覚め、2月に落ちていく
【きっかけ】
本能Zにふみきゅんが出演した動画を見てA.B.C-Zに興味をもったため

その動画のサムネがこれだったんですよ。顔の下半身ブサイクって、衝撃的じゃないですか??(笑)

【分かってること】
LINEのアカウント画像がふみきゅんに変わってたのが1月28日(それより前に知った、目覚めた)(誤差1週間くらい??)
花言葉の発売が既に決まっていた
 
【自担歴】
ふみきゅん→河五→五関様
(河五担の時期に作ったペンネーム→「かわごまる」)(河合+五関+丸山)
(アメブロとかのクリエイター名がかわごまるですね) 

【ハマった当初】
大学卒業を控えた2月なので暇なのでした。
・ハマりたてすぐに花言葉をポチる
・ワンカメショーから少クラから、YouTubeにある動画を全部漁る
・DVDを中古で集める(最初に買ったのはTwinkle Twinkle A.B.C-Z)
・ジャニショにGO(初めてえいと以外の写真を買った)
・とりあえずA to Z借りた
・すぐメール会員になった気がする(3/27に登録してた)
 
【オタク活動】
・DVD、CDを買う(もちろん全種買い)
・雑誌を買う(たまーに)(前より頻度は上がった気がしてる)
・オタクTwitter開始(元々持ってたアカウントをオタク用にしただけ)
・新写真入ればすぐにジャニショにGO
・少クラを(動画で)見る
 
えいとに冷めてた時期にどハマりしたので当初の勢い半端なかったっす(笑)
 

Love-tune

これはまだ4人だった頃というか、まだ名前もついてない頃か…

16年4月~ 目覚め始める

と思ったら割とすぐ増員した

4人から7人になりました。
けど、この画像はまだ4人のLove-tuneもできていない頃に撮ったものなんだとか。
まさに運命の7人。エモすぎる。


7月 増員したことで顕嵐を知る、気になり出す

【分かってること】
美勇人を認識し気になりだした頃にLove-tune(4人)結成
4/21にらぶの動画を漁っていた(LINEの投稿により)
7人揃ってるFirebeatを見て顕嵐を知る(7月6日放送)
【自担歴】
4人時代は美勇人(担当って程でもない…)
増員により顕嵐が気になり出す
【オタク活動】
と言ってもジャニショで写真買ったくらい
Twitterで情報を追う程度? 
 

ジャニーズWEST

みんな(特に年長組)はjrの頃から知ってる人たち。エイトのバックだったもんね。

 16年5月頃…に目覚める(時期が曖昧)
【分かってること】
・ハマってたのが春ということは覚えてる
・昔話と逆転winnerが好きでハマってた
・逆転winner、ラキセ、パリピポ借りてきたのがどうやら5/11らしい(LINEの投稿により)
・動画で少クラを追い出した時期に見た昔話はマッチ売りの少女、三匹の子豚
・濵ちゃんのグローブ座の舞台の時期だった気がする
【自担歴】
箱推しからの濵田さん
【オタク活動】
・少クラを見る
・CDレンタルで聞く
・時々CDを買う
・2017年11月 FC加入
 
【おまけ】
この頃にキスマイも聞いてたらしい(LINEの投稿により)
 
 
 
Sexy Zoneにハマる(ちょっとだけ)

年下組が10代の頃が一番可愛い

16年8、9月~
【分かってること】
8月にアルバムをレンタルしてた(LINEの投稿により)
セクチャンにハマってたのが9月
【自担歴】
本能Z見てたので聡ちゃん
【オタク活動】
・CDレンタルで聞く
・時々買う
【おまけ】
・Sexy松が割と好きでした(松倉派)

16年10月~  Love-tuneに落ちる

むしろまだ落ちてなかったんかい(笑)

【脅威の席運】
・えびSLT、初現場にしてスタンド最前
・メンバー全員至近距離ではじめまして
・黒髪顕嵐が最強すぎた
【自担歴】
もちろん顕嵐
【オタク活動】
・少クラを見る
・雑誌を買う(たまに)
・曲を聞く(YouTube)
・現場へ足を運ぶ(Zepp2017、湾岸、Jr祭り)
・湾岸にて2列目上手端を当てメンバーからファンサを貰いまくる!!!!!!!
 
 
 
16年12月~17年1月中旬
キスマイにハマる(曲)、開拓
【きっかけ】
おそらく久しぶりにキスマイ聞いて、キミとのキセキに目覚めた
【その後】
・アルバムを借りる、聞く
・なかなか長い期間ハマってた
・キミとのキセキは鬼リピ曲
  
16年12月(より前だと思う)(時期不明)
七五三掛龍也に目覚める?
【きっかけ】
よくわかんないけど、たぶん相方がトラジャ担になったから?
【分かってること】
17年ジャニアイのステフォを買ってた
 
17年1月~
Prince岸に目覚める
【きっかけ】
・いつだかのPrinceのグッディにて岸を知る
→顔がめちゃくちゃ好みだった
・Princeなら岸がいいかなーなんて言い出す
・ジャニアイではじめまして
・顕嵐目当てで見てた近キョリ恋愛、お兄ちゃんガチャにて落ちる
【その後】
顔はめちゃくちゃ好みなんだけどいまいちしっくりこず、ただの推しに降格…
 
 ⬆︎この頃はただのオタクホイホイな時期でした(笑)



まさかのこのタイミングで

NEWS、出戻り

大学の後輩ちゃんがNEWS好きだったからDVD借りて観てみました。
QUARTETTO好きなのは好きなのはお目が高いとのこと!!

17年1月下旬
【きっかけ】
QUARTETTOを借りたため
(興味あるジャニーズグループの曲をいっぱい知りたくてCD借りまくってた頃)
【自担歴】
変わらずシゲだけど、小山もイイネ
【オタク活動】
・主に曲を聞く(4人時代)
→ど好みすぎてかなりハマる
・QUARTETTOはアルバムごとどハマる
・シリウスは無限リピしすぎてNEWS曲ではダントツトップ
・6人時代のアルバムも借りるけどいまいち興味出ず
・Neverland購入(後に手放すが鍵だけは保存)
・18年2月 FC加入(すぐにファンクラブに入るチョロオタ) 
 
 

森継亮太

綺麗な顔してるのに推されていないのが母性に刺さったというか。
誕生日が一番近いジャニーズです。

17年4月頃に知った
【きっかけ】
フォロワーさんが森継担でした
【主な活動】
現場の少ない彼への活動なんてほぼほぼないけれど
・好きでいること、ただそれだけ
・カウコン17-18ではじめまして
(落ちた時期はよく分からない)
【しかし】
嵐のコンサートのバックについてたから嵐のチケットなんとかして取ったのに、私が参戦予定してる日の10日前というタイミングで辞めたっていうね…。(コンサートでの喪失感半端なかったっす)

 

寺西拓人

ガムシャラでかなりおいしかった人(笑)

17年4月 出会う、7月  完全に落ちる
【きっかけ】
Jr祭り追加公演にて見つける
(ちなみに、はじめましてはクロスハート)
【その後】
・とりあえず検索
・可愛さに気づき少しずつ興味を持つ
・49を見てみる→落ちた
【4~6月】
・のど自慢出演を知る(ふみきゅんのおかげでたまたまチケット持ってた)→のど自慢増やす
・てらのかっこよさにもちゃんと気づきだした
【7月】
・のど自慢2回目後、ロスが凄くて頭から離れなくなる→小川淳一くんに恋をした(笑)→本格的に落ちる!
 
 

Snow Man

私は6人時代のファンなのです。みんな若いー!!!

17年6月 目覚める
【きっかけ】
・これより少し前にすのなら舘様が好き、と自覚
・以前から同世代リア恋枠と掲げていた。が!フォロワーさんとの会話で「もし大学にすのがいたら」という妄想トークしてたらリア恋枠尊すぎて落ちた(笑)
【ちなみに】
(初期)設定
ふっか…1つ上、中学からの腐れ縁(幼なじみ)
ひーくん…1つ上、憧れの人
だてさま…1つ上、好きな人
なべしょ…1つ上、だてさまの相棒(笑)
さっくん…同い年、高校の友達、共通項:オタク
阿部ちゃん…同い年、憧れの人、目標
設定だけ作って執筆に至っていないものです。いつかこの小説書いてみたい(笑) 
 
 

末澤誠也

可愛いに限る。

17年8月 見つける、ハマる、11月 関西担の称号を貰う(笑)
【きっかけ】
えびの55コン大阪にて、センステ付近のアリーナ席から、金髪編み込みチビのダンス上手い奴を見つける(笑)
(見つけた時、釘付けになって見てた)
【その後】
・その場で即座に相方に名前を確認する
→「末澤」という名前だけ覚えおく
・2年連続関ジュに会えているのに(えび大阪参戦してたため)誰ひとり知らないのは申し訳ない、と勉強を始める
・とりあえずfunky8メンバーから覚える
→ほとんど知らない
・名前知ってるからってfunky8に福本大晴がいるとか言ってた(笑)とりあえずステマブログを読む
・勉強のためにまいジャニ見始める
→どうせ見るなら、と末澤出演回から見始める
・年甲斐もなく夢小説呼んでみた(ハマった(笑))
・ドッグファイト2公演観劇
【関ジュについて】
・まいジャニ見てfunkyより先にるたこじに落ちかける
・大西畑よりるたこじ派
・名前と顔が一致し始める
→赤名くんが気になり出す
・関西Jr王決定戦と17年年始スペシャルはリピートもの
・丈、紫耀もいいなあなんて思い始める
・実はえびの2016年のツアーの時、Dreamin’の指さす振りで関西Jrから指さされる振りでファンサもらってたんですよね。後から調べたらその子は奥村くんでした。
 
 
 
17年9月?~ 藤原丈一郎が気になり出す
【きっかけ】
やはりまいジャニ
【備考】
・関西の自担がすえならリア恋枠が丈
・実は寝盗られ宗介ではじめまして
 
17年10月頃?~ 平野紫耀が気になり出す
【きっかけ】
やはりまいジャニ
【備考】
顔というよりキャラが好き
 
17年11月頭~ 赤名竜乃介に落ちる
【きっかけ】
やはりまいジャニ
退所したことを知って逆に好きになった
【その後】
・ドリステ購入、観る
→ハマる(と同時にDream Catcherにもハマる(笑))
・Twitter、インスタフォローする
・唯一インスタライブに参加するタレント
【ちなみに】
・退所後は留学生、高校生という一般人だったため、好き発言は控えめに(してたはず(笑))
・俳優を目指す宣言してからは堂々と赤名担名乗る(笑)
 
 ⬆︎オタクホイホイ期再び(笑)

 その②はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?