見出し画像

確定申告の準備をしました!

私は2022年12月に開業登録をしました。その1ヶ月で売上はなかったのですが、開業費を次年度に繰り越すために確定申告をすることにしました。

今までは勤め先の年末調整で済ませていたので、確定申告をするのは初めてです💦
開業時に青色申告の届出をしているので、クラウドの会計ソフトで1ヶ月ごとに仕訳の入力はしていました。あとは会計ソフト内の指示に従い、仕訳を以外の登録情報をポチポチ入力…
そんなにかからずに申告書ができました!
難しいイメージがありましたが、意外と簡単です。

あとはオンライン上で提出するだけです。
私の場合、給与所得もあるので一応税務署に事前相談に伺って、今月中に提出完了させようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?