見出し画像

自己紹介(自分語り)

はじめまして!こんにちは?おはようございます?こんばんは?
みうみです。
note、はじめてみました…。誤字脱字が無いか、どんな風に書いたらいいのか、いろいろ心配ですが、とりあいず自己紹介をしようと思います!

みうみという名前はもちろん本名ではなく…。本名の漢字をそのまんま呼んだらみうみなので適当にみうみです。はい。
この記事を書いている現在は中1です、かなり若造です。
去年(小6)の冬、受験をし、めでたく受かった中高一貫校に今は通っています。
みうみの性別は女子です。一人称は私か自分で、好きなものは音楽、嫌いなものは嫌いだと思ったものです。
んでもって、恋愛対象は同性、異性どちらもです。今好きな人は男性です。
自分の恋愛については、別の記事で長々と取り上げる予定なので、おいておきますね。

とりあいず今回は、みうみのボカロ歌い手人生を語りたいと思います。(重要性皆無)
私、ボカロと歌い手と配信者がもう大好きで、かなり人生(?)支えられてきているので…。

まず、幼稚園時代から私の手元にはタブレットちゃんという存在がありました。のちにそこへスマホ&パソコンが追加されます。まぁ何が言いたいかっていうと、小さい頃からインターネットによく触れ、YouTubeが大好きなネット民だったんです。なので、普通の人よりもボカロに触れるのがくそはやく…。
一番はじめにボカロを聴いたのは、なんと小学2年生です。これを友達に言うと「は?」って言われます。
YouTubeに、アニメのMMDってあるじゃないですか。あるんですよ。あれが当時大好きで、よく見てました。そしたら、偶然、「傘村トータ」さんというボカロPさんの「私の愛した君」という素晴らしき転機に出会ったのです。その時はボカロとは思いませんでしたし、なんなら機械ということも理解してませんでした。ですが、「傘村トータ」さんの曲をよく聴くようになりました。それがボカロとの馴れ初めです。その後、おすすめにボカロがたくさん出てくるようになり、傘村トータさん以外の曲もよく聴くようになります。その中でも印象深かったのは、カンザキイオリさんの「あの夏が飽和する」や悪ノPさんの悪ノシリーズとかですかね。おすすめに出てきたのをタップしていただけなので、流行りとかは全くわかりませんが…。

月日は流れて(?)、みうみちゃん、小学3年生。
96ちゃんこと、「96猫」さんの「繰り返し一粒 歌ってみた」に出会います。そこでようやく、「ボカロ?歌い手?歌ってみた?ほへ?」となりました。すぐにGoogle先生で検索をかけたのを覚えています。
ところで、みなさん。ここで一つ敵が現れます。「制限時間」です。そう…YouTubeに制限時間がかけられ、1日1時間しか見れなくなってしまったのです。ですがずる賢いみうみちゃん。この問題を抜け出します。「ニコニコ動画」です。ウェブで動画がみれるサイトを漁ってたら辿り着きました。やったね。
そこから、更に96ちゃん沼にずぶずぶ埋まっていき…この時期、傘村トータさんが有名になりはじめ…。
もう私の絶頂期でした。96ちゃんから、天月くん。天月くんからうらたぬきさん。うらたんから浦島坂田船。そらるさん、まふくん。りするくん。あげいん。Geroさん、めいちゃん、蛇足さん、ピコさん。luz くん。すたんちゃん。今でも聴く歌い手さん達を知り…ボカロも幅広いジャンルを聴き…。幅広いジャンルということで余談なのですが、ボカロの影響で性行為というものを小3で知っていまいました。嗚呼…。

同じく小3の夏。「すとぷり」に出会います。はじめこそそんなに良く思ってませんでしたが…一回オリジナル曲を聴くとどハマり。最初に聴いたのは「苺色夏花火」ですね。懐い。
配信にもちょくちょく行き。ゲーム実況、ASMR、セリフ。いろいろな娯楽をすとぷりから得ました。
そしてはじめて「推し」というものができます。すとぷり、最初こそ「おもしろい」という感情のもと見ていましたが、だんだん「好き」や「一生ついていきたい」、「ライブ行ってみたい」などオタク思考を持ちはじめます。96ちゃんとかは「リスナー」って感じなのですが、すとぷりは「オタク」って感じです(伝わらない)。
「ななもり。」さん。この人こそ私のはじめての推しです。現在、彼は大変なことになってますが、まぁまぁまぁ。

小4は流行った歌い手、ボカロからかなりマニアックな歌い手さん、ボカロへたっぷり愛情を注ぎます。
ちなみに小4では「Eid」という歌い手ユニットに出会い、「せふぃる」くん「そふぃる」くんという双子歌い手と、「くに」くんという歌い手に出会います。この「くに」くんは、今は「すたぽら」というグループのオレンジ色担当です。この方には実はリアコしております。今現在も絶賛片想い中です。リアコときき、引かれた方も多いと思いますが、その気持ちとても痛いくらいわかります。私もリアコや同担拒否の意味がわからんって人でしたので。

話は変わり、小5の話。歌い手グループがじょじょに増えはじめ、ほぼほぼ全ての歌い手グループを観察し、気に入った歌い手グループはチャンネル登録をし…。という日常が染み付きます。TUKUEやはにすた、シクダイやあにまーじゅなんかはもう懐かしいですね。この頃になると、だいぶ配信者歌い手ボカロ依存症になり、1日でもどれか1つを目にしないと空白感がだいぶあるという。かなりやばめの子供です。
あと、自分がDDだということを知ります。たくさん推しがいるもんで…。

小6から今中1。推し炎上真っ盛りです。アーメン。
私の推しが次々と炎上していきます。推しについてもこんど記事だそうかな。

そうそう、そういえば、小6にプロセカをやりはじめたんでした。まふゆちゃんしか勝たん。まふゆちゃん天使。まふゆちゃんに暴言吐かれたい(ドM)。闇落ちしているまふゆちゃんを助けてあげたい(きも)。
そんな上手なわけでもなく、最初はノーマルすら危うかったです。今はなんとエキスパの28をフルコンできるくらいには成長。まぁ、プロを目指すわけでもないので、ゆったりゆっくりやろうかなと。

という感じですね。締め方わからん…。

今でも、ボカロと歌い手さんには日々助けられてます。
ヤマハさん、VOCALOIDやUTAUたち、沢山のボカロPさん、沢山の歌い手さん、ニコニコとYouTube、そして同士達、
それとここまで見てくださった心の広い方(果たしているのか…)に感謝を述べて終わりたいと思いまふ。

ありがとうございました!!ありがとうございます!!これからもぜひこのアホをよろしくお願いします!!!

ではでは、さらばっ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?