見出し画像

明るい兆しが見えない日本。政治家は在り方を再考すべき時期に来ている

やっぱり政治が悪いね。
消費税もおかしい。
ガソリンや酒やタバコ、それぞれに税金があるのに、消費税かけてるし。二重課税だよね。
インボイスで根こそぎ取る政策にしたけど、あれだって消費税導入の時は対象売上が3000万円だったはず。
少子高齢化で人口だって減ってきているのに何故税金だけは増える?
取りすぎたら還元します、って役人ってバカの集まりなのかな。
それでいて岸田や政治家の給料は上がるとか報道されているし。
給料上げるなら日本という会社を黒字にしてからやってくれよ。
日本の舵取りも出来ない人の給料が何故自動的に上がるんだ?
バカの集まりなのかな。
岸田なんて選んだつもりはないし、自民党の一党独裁状態が続く日本は、北朝鮮もプーチンも習近平も笑えないよ。一緒。
偉そうにコメントしてる政治評論家や経済評論家なんて他人事のようで、「〜を考えていかなければいけませんね」で締めればギャラ貰っておしまいだもんな。何の役にも立たない人たちだ。まだ、お笑い芸人の方が笑かしてくれるだけ良い。
いつの時代も世の中を憂いているわけだが、令和に変わって更に平成より悪くなっている気がする。
戦争が起きて、対岸の火事も迫っている。
政治家たちは自身の在り方を見直し、党を超えた政治の形にして欲しいな。
無責任な持ち回り人事とかやめてほしい。
ちゃんと専門家が責任者になって国を動かしてくれよ。
こんなに未来が暗い国にいて不幸だと思わないのか不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?