見出し画像

どうするNHK

毎日のように報道されているジャニーズ問題。
たった一人のじいさんの性癖が、日本のエンタメ界をぶち壊してしまった。
被害者の特定だって中々できないだろうし、加害者とされるジャニー喜多川氏以外にも見て見ぬふりをしていたタレントたちも同罪と息巻く意見の多さ。
これは、ジャニーズを既に抜けたタレントたちも同様で、在籍時には被害者だったのか傍観者だったのか、と過去を突きつけられる。
 CMスポンサーが手のひらを返すようにサポートを取り止め始めるから、テレビ番組も成り立たなくなっていく。
そして最近になってジャニーズに忖度していたと口を開き始めたテレビ局側。
ジャニーズ依存度が高い局は、今後の事業計画がままならない。

正解が見えない。

被害者は加害者のジャニー喜多川を訴えられない。喜多川が死んでいるというだけで無く、2017年以前は男と男の関係は強姦罪が適用されないから。
だから人道的立場という難しいものさしで損害金額を算出することになる。

ビッグモーターのパワハラといい、ジャニーズのセクハラといい、日本を代表する企業が陥った悪業。

解決するのだろうか。
下手したらジャニーズのタレントや歌手はメディアから抹殺だ。
アメリカ人の友人は未だにテレビに出ているジャニーズのタレントや俳優について気持ち悪いと言う。被害者がこれだけ出ている中で、よくジャニーズを名乗って居られるな、と。
彼に解決の道を聞いたら、悲しいけど、無いよって。事務所の名前を変えたり、新たな事務所作って移籍したとしても、被害者の気持ちは変わらないよって。違和感も残るし。
SMAPが解散して新しい地図なんてユニットが出来たけど、違和感しかないじゃんって。
新しい地図って何?って感じでしょ、って言う。
だから、新しい名前に変わる事は必須だが、違和感バリバリなんだろうね。

重い話だねー。
紅白にジャニーズから3組は出してほしいなんて声もあるみたいだけど、何を呑気な事言ってるんだって事だね。
どうする家康 なんて言ってる場合じゃないよ
どうするNHK。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?