見出し画像

水族館に行った後に食べるお寿司は美味い。

某日、大学受験が終わった彼氏と私で前から行きたかった葛西臨海公園の水族館に行った。

ドーム状のオブジェの建物の下に広がるアンダーグラウンドのような水族館だとは知らずに、初めて行った時にはどこにあるのかぱっと分からなかった。

早速、建物内に入ってみると天候が悪かったにも関わらず多くの方々(特に家族連れが多かった)がお魚たちを見ていた。

たまたま近くにいた私たちと同じ歳位のカップルがミノカサゴの模様をマヨビームのようだと言っていたのがなかなか面白かったが、それよりもこの水族館の目玉であるマグロ達の水槽がとても印象的だった。

どの個体も表面の艶がとても素晴らしく輝いていて、本当に美味しそうだった。(彼氏もこの様子を見て同じ感想を持っていて安心しました笑笑)

あっ、勿論帰りには地元の寿司屋でとくにまぐろをお互い頬張って食べて帰りました。

めでたしめでたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?