見出し画像

まだまだこれから

50歳を過ぎると、何となく人生の終わりを意識し始める。
体力の回復が遅くなり、老眼はどんどん進行する。
シミ・しわの増加。
体型は重力に逆らわず、様々な場所が下がり始める。
記憶力の低下。
あ~、書いていて悲しくなる。

でも、まだ50代なのだ。

5年ほど前からはまりだした「ワンピース」。遅っ!
いつか最初から見てみたいと思っていた。
それが最近、YouTubeで1話から見ることが出来る。
全部を見れているわけではないが、少し流れがつかめてきた。
こんなにワクワクして感動出来て、とても幸せだ。

『いつかやろう。』ではなく、『出来ることをやろう』
そう思っている。

運動は嫌いだけど、ストレッチをしてみたり。
今までしなかったフェイスマスクをしたり。
食べ物に気を使ったり。

健康で動けるうちに楽しいことをたくさんするのだ。

そんなことを思う、今日、この頃である。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?