流れの詰まりを取りたいときは

2023年の夏は暑すぎる!!
ここ数日しっかりバテてました。
疲れをしっかりとる、体を労わる。
あらゆることの基本ですね…。
みなさんはいかがでしょうか?


さて、あなたは
あらゆることがスムーズに流れていますか?


私は詰まらせがちなんです…

いつも気になってしまうのは¥¥お金¥¥
もし余裕があったとしても
「あと〇〇しかない!」と、ソワソワしてしまって。

だから手元にお金があっても
「あの支払いはしたくない」なんて先延ばしにしてしまうんです。
(謎の取捨選択w)

  • だけど手元にお金はある

  • いま困窮してはいない

  • それなのにアレは払うがコレは払わない


そのおかしな縛りが思い切り流れをせき止めてるんじゃないの?

そう感じて、小金を残そうとせず
「払えるんだから全部払っちゃえ」と
小さく分けた流れを一本の流れに統合しました。





あーーースッキリ。

もし私の行動が間違っていたら、もっと流れが詰まると思う。
でも間違っていなかったら少しづつ流れが大きくなっていくのでは?

不思議なもので
支払いの好き嫌いを止めてみると
違う方面も
「今まで選ばなかった事やってみようかな?」
なんて試してみたくなる。

今までのこだわりを一度捨ててみたらどうなるだろう?

自分に対して変な興味が湧いてくる。

だって
今までのやり方では
どーせうまく行かなかないんだから
どちらを選んでも大差ない

違う方法が間違ってたら流れは止まるだろう。
自分に合わなければ、すぐに止めればいい。

でも今までと違うことも
実験としておもしろがってみると
意外と得ることが多いかもしれない。

劇的に良くならなくても
良いことも悪いこともあるだろうから
何をどうすればいいか課題もわかるよね。

ここまでですでにワクワクしている。
単純なヤツめw


絶対にコレだけはやらないを決めて
新しい流れに飛び込んでみたらどうだろう?

大ケガしたらそれもネタになるw
(絶対イヤだけど!)

でも挑戦の前に今までの経験を踏まえ、できるだけ準備しておこう。



まだ猛暑日が続くらしい9月…
でも少しだけ秋の気配。
この変わり目に、あなたも何かひとつ新しい挑戦はどうですか?

増やすもよし捨てるもよし。
人は幾つになっても伸びしろがあると思う。
意外と簡単に人生の詰まりは取れてしまうかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?