目に見えるもの、身体に感じるもの、その心は?!

エネルギー。と聞いて私が1番に思い浮かぶものは‥

火。

それは‥、炎。太陽。電気‥


私自身のエネルギーは‥

カロリー?‥‥食べ物?

信念。生きる意味?

父、母、兄弟姉妹、夫、娘たち、友人知人、仲間たち‥。

祖父母、曾祖父母、総祖父母(こんな言葉あるのかな?)、ご先祖さまたち‥。


今日は職場のパソコンが壊れて‥、特に思い当たる節はなく、でもなんだか自分の電磁波の影響かも‥と心当たる‥。

お互いがお互いに影響しあっている生きとし生けるもの。その物質たち。

目に見えなくても、そこにあるもの。感じるもの。


こたえ(答え、応え)はいつも私の前にある。


目に見えていても見えていなくても。

身体で感じていてもいなくても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?