見出し画像

鯛めし、作ってみました❗

実家に帰省したとき、兄から道の駅の情報キャッチしました❗️

北陸新幹線が敦賀まで開通することとなり、新幹線の駅のひとつ「越前たけふ駅」ができたのですが、その駅のすぐ近くに道の駅ができたそうで、テレビでも取り上げられたそうで、気になったので行ってみることにしました😆

いろいろ置かれていたのですが、家族は海鮮が好きなので海鮮コーナーにみんなで行くことにしました。

生け簀にかに🦀がたくさんいたし、冷凍の大きなタコの足にもビックリでした❗

いろいろ観て、「鯛めしのもと」と「帆立の塩辛」を買ってみました❗

「鯛めしのもと」は冷凍で、
「帆立の塩辛」は冷蔵でした。

鯛めしのもと」 1袋が、お米2合分なので、2袋買って、4合炊きました❗

めっちゃ美味しかったので、次は「タコ飯のもと」を買おうかな~⤴️😆

帆立の塩辛」は、帆立のヒモを塩辛にしてあって、噛めば噛むほど旨味がでて、ごはんに合うんです❗⤴️😆

福井県に行ったときは、是非行ってみてください❗


道の駅 越前たけふ

【住所】
〒915-0042 福井県越前市大屋町38-5-1

TEL. 0778-43-5661  FAX. 0778-43-5662

【アクセス】
北陸自動車道武生ICより車ですぐ

北陸新幹線駅「越前たけふ駅」すぐ

後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?