見出し画像

癒される~⤴️😆

年始から地震や、成田空港の事故などつらいニュースが続き、仕事も忙しく、疲れた心身に癒しを…と思い、疲れがたまっている旦那さんと一緒に美味しいスイーツで癒しを~と、行ってきました伊藤軒⤴️😆❗️

菓寮 伊藤軒

美味しそうなパフェがあるということで行ってみると、土曜日ということもあり、たくさんの人が来ていました❗

お店に入ると、ケーキや饅頭、焼き菓子など和菓子も洋菓子もあって目移りしてしまう⤴️😆


まずは、お目当てのパフェを食べよう❗

みかん畑

にしようか…

いちご畑

にしようか…

悩んだあげく、ふたりともいちご畑にしました❗️

めーっちゃ美味しそう~⤴️😆

旦那さんがぜんざいも食べたいな~ってことで、

ぜんざいも~⤴️

ところで、ぜんざいに塩昆布がついてきたのですが、皆さんはなぜか分かりますか?

ぜんざいと塩昆布を一緒に食べる理由は、塩昆布には、ぜんざいの甘さをより引き立て、味を引き締める効果があるからだそうです❗️

スイカに塩をかけるのと同じ感じだそうですよ😄

注文してから、旦那さんと「みかん畑のパフェ」と「いちご畑のパフェ」を頼んで、はんぶんこしたらよかったな~っと、ちょっと後悔…😅

「ぜんざい」は甘さ控えめでやさしい味、「いちご畑のパフェ」はいちごが山盛り入っていて、クリームも甘さ控えめで、パフェの中の鈴カステラもやさしい甘さでどちらもめっちゃおいしかったです😆⤴️❤️


帰りに、美味しそうなお菓子を買って、子供達へのお土産(私も食べますが…😉)として買って帰りました⤴️👍

5個入りのしっとりチョコサブレ

ランチやディナーもあるみたいですよ❗

是非、行ってみてください☝️

最後までお読みいただき、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?