見出し画像

松茸の炊き込みご飯

 昨日の夕食は、秋ということで松茸の炊き込みご飯にしました!

と言っても、贅沢品なので市販の松茸の炊き込みご飯の素を使って作りました😅

炊き込みご飯を炊いているときから、子供たちは匂いに誘われて次々台所へ登場❗

あと、アスパラの肉巻きと鶏むね肉と大葉の塩焼き、茄子の味噌汁を作りました😆

アスパラの肉巻き
鶏むね肉と大葉の塩焼き

こちらは👇のクックパッドのレシピを参考に作りました✨

柔らかジューシー!鶏むね肉と大葉の塩焼き by ほっこり~の


材料 (4人分)
鶏むね肉 2枚(600g位)
・酒大さじ1
・砂糖小さじ1
・塩小さじ1
・マヨネーズ大さじ1
・こしょう少々

片栗粉 大さじ4
油(焼く用) 大さじ2
大葉 10枚位


子供たちは、松茸の炊き込みご飯をおかわりしてました😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?