見出し画像

すきなこと

今日も一日、こどものこと、地域のこと、仕事の整理のことで動いて夕方ぶっ倒れてる
何か一つも進んだのかわからないし何かすごく進んだ気もするけど
となりで保護犬1号が散歩をせがんでいるけどちょっと待ってね
熱もないのに熱っぽかったり
体がだるーくて
頭の中はギンギンに覚めてるから寝れない

今私がやっている経験は全てが糧だから
できるだけ記録しておきたい

人間の基本は食べ物だと思う
だから食からひとの幸せに関わりたいと思いながら何もできない日々

食べ物はコミュニケーション
言葉よりも雄弁に語ることがある
食を通して人を幸せにすることが未来でできたらいいな

私はアンパンマンの世界が大好き
お金って概念がなくて、ただその人の得意が、誰かの役にたつ。そうやって得意を交換してみんなが幸せになる。そんなに単純でないことはわかるけど、意外と単純なことに本質はある。

さあ、散歩に行こうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?