見出し画像

焼きおにぎり‼️

焼きおにぎりって美味しいよねー❗️
自分でも、何回か作ったけど
最後のおにぎりを焼く時に、うまくいかなかった。崩れてしまったりする。


今回
ふらお@子育て料理研究家
に載っていた
焼きおにぎりレシピで作ってみた。
びっくりしたのは、焼く時、 フライパンにクッキングシートをしいて焼く!


見事に綺麗に焼けました。

それに、凄く簡単。めちゃおいしい。

小腹が空いた時、ちよっと食べれる位の小さめのおにぎりにして冷凍しました。

あたたかいごはん500g
醤油  大4
みりん 小2
胡麻油 小2
和風だし 小1.5

温かいご飯


全部いれる

すべて混ぜる
おにぎりにする
→少し強めににぎる
 少し平たくにぎる
フライパンにクッキングシートをしく。

おにぎりをのせる

中火🔥で両面焼き色がつくまで焼く。

しっかり焦げ目がついた


これだけ‼️

簡単で〜す

ふらおさんに感謝です‼️

一個 お味見して 残りは冷凍。

ちょっとつまめる物がある

ちょっと幸せ気分になる‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?