見出し画像

自家製の笹蒲鉾‼️

私は仙台出身です。

昔から食べている笹蒲鉾が食べたい。

10枚はいって3〜400円。
何十年も前の値段。

いまはいくらだろう?

今住んでいるところのスーパーに、あるのはある。

けど、馴染みのある味では無い。

食べたい 食べたい!

それで
Googleさんに聞いてみると、

ちゃんと作り方がのっている。

白身の魚

砂糖
みりん
生姜

全部合わせて
すりつぶして
形を整えて
蒸すか、
焼くだけでした。

なんと簡単です。
笹蒲鉾を作るなどとは思ってもいませんでしたので
凄く
嬉しい☺️

売っているのより焼き目が濃くなりました。

右端のさきっちょを切って味見をしました。

お.い.し.い‼️

なんだ自分でも作れる。料理のレパートリーが増えました。

今夜は 笹蒲鉾をつまみにして美味しいお酒を飲みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?