見出し画像

「わたしは99歳のアーティスト」

古ぎれコラージュとひとり暮らし

三星静子著
………………

メルカリから、
25ポイントが無効になるとのお知らせが来て、
それが惜しくてメルカリでポチッと注文してしまった本!

450円

あっら、びっくり‼️

素晴らしい!
作品は勿論だけど、考え方、生き方に感動しました。

92歳の春に古ぎれコラージュ作家としてデビュー。 

99歳になっても1人暮らしをしながら作品を作っている。

この作品が何とも迫力があるしモダン。

作品は全部布‼️

そのまま使ったり、

染めたりした布。

使い古した布、

着古した布、

雑巾としてぼろぼろになるまで使った透けた布、

これらを洗って、煮沸して、

染めたりした布ですって!

構図を考えて、

ぬのを切って貼った作品。

凄いですよね‼️

ビビットした色合いで、私のハート❤️に迫ってくる感じがする。

本で見ても、そうおもったから、作品を直にみたら凄いだろうなぁ〜!

三星静子

1913年(大正2年)生まれ

古ぎれコラージュ作家


この本を読んだら、私は
まだまだ色々できそうだと思った。
好きな事にチャレンジして人生もっと楽しめる。

勇気をもらった本📕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?