見出し画像

危ないレベル❓

今日は久しぶりに東京へ!
上野まで電車で1時間
逗子行きが来た
のっちゃえ!

いつも乗るのは上野経由
東京駅で総武線に乗り換えお茶の水まで

てっきり上野経由 と思って確認もせず乗車

途中から本を読む
面白くて夢中になる

マリ共和国
出身のウスビ.サコさん
の日本で暮らして「なんでやねん」と思ったところなどがかいてある。

かなり没頭して読んでいてハッと気がついたら

しんじゅく〜新宿‼️

何❓
なんで新宿?

頭の中は東京駅のはずなのに

おりなきゃ

慌ててバック、上着、読みかけの本を持っておりたが
なんで新宿にいるのか理解不能?

慌てて総武線快速ホームに走る

丁度よく快速がきた

ホッとひと息

あーびっくりした‼️

予約の時間に間に合うかと心配であったが充分間に合う

よかった‼️

いつも確認して電車に乗るのに
今日は何故か、確認を省いてしまった結果だ

おまけにサコさんの本が面白くて全く気がつかなかった

しかし ちょっとこの頃うっかりが多い

危ないレベルではないと思うが

気をつけるに越した事はないだろう

慌てず確認を
必ず忘れずに‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?